ばばぁ~さんぽ

HIROBABAAのさんぽ日記や日常のできごと、BABYMETAL,和楽器バンドなど、ブツブツと書いてます。

閃輝暗点(せんきあんてん)になってしまった(ノД`。)

閃輝暗点」って知ってますか?

私は知りませんでした。

 

金曜日の夜、仕事から帰って夕食の準備して、さぁ子供達が帰って来るまで、

新聞でも読みますか・・・・・

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

読んでるうちに、なんか文字の一部が消えて見える。

 

一旦目を閉じてもう一度みても文字の一部が透明みたいになって見えない。

 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

テレビをみてもテロップの文字があるんだけど、認識できない。

 

片目づつみても同じ。

 

えっ!!どうなってるの、えっ、えっと思ってるうちに、

今度はみてるものが光のギザギザのカーテンのようになってユラユラ揺れだした。

それがだんだん広がっていく。

 

やばい、どうしょう、これは何????????

子供達もいないし・・・どうしよう コマッタ(・ω・; ゞ

救急車呼ばないといけない??脳梗塞??脳出血??

 

そうだスマホで調べよう・・・・目がそんな状態だから画面がみえない。

 

時間にして20分ぐらい?で目はもとにもどりましたが。

その間、仕事のこと、家の事、走馬灯のようにかけめぐり

ほんま何がおきてるんと不安で不安で。

 

目は治まったんで、スマホで症状を調べたら同じ症状がありました。

閃輝暗点(せんきあんてん)」偏頭痛がおきる前になる症状とあった。

 

今から頭痛がくるの・・・・ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

 

・・・・・・なんかモヤモヤはするけど、全然頭は痛くない。

 

閃輝暗点」を調べたサイトには、中高年で、頭痛がない場合は脳が原因の

場合があると書いてある。

ほんと怖いんですけどヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

 

土曜日は仕事だけど、そんな事は言ってられない。

自分が安心する為にも脳神経外科に行って脳を調べてもらわなきゃ。

 

土曜日に朝一番で行ってきました。

脳は至って正常でした。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

やはり閃輝暗点でしょうと言われました。

 

頻繁に症状が出るようだったら薬を出しましょうと言われましたが今回はなし。

 

いろんなサイトをみると定期的に症状が出る人、年に何回かの人がいたり、

いつなるかもわからないので少し不安。

 

ほんといろんな病気があるのね、と思った週末でした。