ばばぁ~さんぽ

HIROBABAAのさんぽ日記や日常のできごと、BABYMETAL,和楽器バンドなど、ブツブツと書いてます。

尼崎さんぽ1 ~尼崎城址公園、櫻井神社

前から阪神電車に乗る度に、あれはなんだろう???

尼崎駅の南側にお城の石垣みたいなもの??r(・x・。)アレ???

天気もいいし、行ってきました

 

ちっちゃいおっさん

 ちっちゃいおっさんで有名な尼崎市

 

f:id:hirobabaa:20160210171011j:plain

まずは阪神尼崎駅からスタート

 

テケテケ歩いていると見えてきました、前から気になってたお城みたいなもの。

 

f:id:hirobabaa:20160210171250j:plain

f:id:hirobabaa:20160210171356j:plain

この石垣の正体は「尼崎城址公園」という公園?で尼崎城跡地に作ったものだそうです。

石垣の中はお城ではなく、尼崎市立図書館がありました(笑)

少しだけ庭園もありました。

 

ぐる~と一周まわると

 

f:id:hirobabaa:20160210172032j:plain

 

 

f:id:hirobabaa:20160210172121j:plain

こんな石碑がありました。

 

まぁこんなもんよね・・・・と若干がっかりしつつ、周りを見渡すと

直ぐ近くに神社が。

 

f:id:hirobabaa:20160210172634j:plain

「櫻井神社」

アイドルグループ「嵐」のメンバーと同じ名前の神社なので、

嵐ファンの聖地となってるらしいです。

 

f:id:hirobabaa:20160210173031j:plain

 

屋根にはサクラの模様が入っていました。

 

誰もいなかったので中に入る勇気がなかったけど、入ればよかった(`-д-;)ゞ

 

では次の目的地、尼崎信用金庫 世界の貯金箱博物館へ

            

                2へつづく・・・・